カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
相手の打牌ミスを指摘したらきちんと理由があってそれを強がって反論したら呆れられるの巻
カテゴリ: 麻雀
2011121013gm-00a9-0000-ac401e9ftw=1ts=10.jpg

バルタン「ああー。どうしよ、、、」

ゼットン「ゼーンツ!!どうせ下家ツモ直条件とかだろ。プッシュ!!」

バルタン「でも跳満打つとラスですからね。跳満振っても3着なら押しますけど。」

ゼットン「そりゃ可能性はあるけど大丈夫だって。大体大丈夫じゃん。」

バルタン「ドラ見えてないですからねぇ、、タンピン系で索子のドラ付近で1面子、あと赤とか一盃口が絡むとあっさり跳満ですし。」

ゼットン「そりゃ可能性の話をしたらいくらでも言えるよ。上家だって四暗刻単騎かもしんないじゃん。」

バルタン「それは確率が低すぎでしょうw現実問題として跳満の可能性は十分あるしこちらも愚形含みなうえツモ、直、裏1条件って考えると降りていいような気がしますね。シャボが埋まった時だけ行きますよという感じですかね。」

ゼットン「まぁ、オーラスの放銃はそのまま着順につながるし慎重になった方がいいか。ところでこれなんで1s切ってるの?2s受けに気付かないうっかりものの初心者さんかな^^?」

バルタン「北が一枚切れなのでマンズを伸ばしてタンピン系に持ってく方向性も残しておきたかったんですよ。リーチが入る前は4-7s入ったあとでも6p打ってピンフのシャンテンに戻そうと思ってましたし。」

ゼットン「あっ、ちゃんと理由あったんだ。見落としかと思ってた。」

バルタン「ドヤ顔で指摘したら理由を言い返された時の恥ずかしさは異常ですねw」

ゼットン「ちっ違うし!!8mないし1mフリテンになりえるしであんまりキレイにマンズ伸びなさそうだし!!」

バルタン「( 'ω`)-3」

編集 / 2011.12.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
