スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
兵どもが夢の跡
カテゴリ: 麻雀
「僕なんて養分ですよ」

「確変雑魚です」


なんて言葉。ツイッターを見ていると結構見る。

そんなことないよ。

これは天鳳の各段位の人数分布だ(2011/12/26)

無題



このデータによると天鳳は二段を境目に在籍人数がどんどん減っていく。

ブログやツイッターをチェックしているガチ勢にしてみれば二段で苦戦したりはしないのだろうが一般的にはこんなものなのだ。

そう考えると五段や六段というのは十分戦えている部類に入る。上位層、とまでは行かないまでも決して弱くは無い。

だからあんまり自分を卑下するなよ。今いる場所は大勢の打ち手を倒してたどり着いた場所なんだ。

自分を貶めるってのはそれまで自分が闘って来た相手を貶めることにもなりかねない。

別に自信過剰になれって言ってるわけじゃない。

自分を過大評価するのはよくないし謙虚な気持ちを持って向上心を失わないのは大事なことだと思う。

でもそれは卑屈になることとは全然違うんだよ、と言うお話。




だからさっき鳳南で43443444で810pt減ったけど俺は養分じゃない。養分じゃない。養分じゃない。養分じゃない。養分じゃない。

スポンサーサイト
編集 / 2011.12.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
