スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
天鳳ユーザーのお賽銭は500円一択
カテゴリ: 麻雀
今日は初詣に行ってきました。

天鳳ユーザーらしくお賽銭は500円にしてみました。

そして天鳳勢と一緒にいったので案の定麻雀の話をしました。

正月から麻雀の話とか大丈夫かよwwみたいな部分もあると思うので誰といたかは伏せます。一応ね。

麻雀ガチ勢とか伏せておきたい人もいるでしょうからね。さりげない気遣い。これはモテる。


基本

こういうの。

どうだろう。愚形部分が出た時に鳴くのはまぁ、鳴くとして両面部分からでも鳴くものかね?

天鳳ルールだと放銃が罪になるのでさっさと和了ってしまう方がいい、という意見をもらいました。

特にシャンテンのまま相手のリーチなんかが来たら押し引きが非常に難しくなるのでそうなる前にサッと和了ってしまうのがいいという感じらしいです。

これはドラ1くらいでも判断は変わらない、と。

ただ、こういう選択のある愚形はちょっと待ちたいなーというのもあります。

代わりに選択のない愚形含みのシャンテンではかなり早めでも鳴いていこうかなーと思ってます。

基本2
(こういうのね)


ということで マンボーさん、アナマスさん、魔法中年さん乙でした!!


ナガレデナマエダシチャッタ(*´ω`*)←

スポンサーサイト
編集 / 2012.01.02 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
