スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
何かと理由をつけてカンしたいことってあると思います
カテゴリ: 麻雀
北カン


和了りたい満貫聴牌。ゆうて満貫聴牌はほとんどの状況で上がりたいわけですがw

ところでこっから北のダイミンカンって積極的にしてもいいと思うんですよね。

相手サイドから見ればこっちの仕掛けはタンヤオっぽいので現状降りようとすれば1、9牌は割と通しやすい。

別に役牌暗刻の牌含みの両面やトイトイがないわけじゃないけど本線としてはタンヤオっぽい。

なので北をカンして「端っこの牌も当たりますよー。危ないですよー。」とアピールすることで5-8pが多少なりとも和了りやすくなる、、、んじゃないかなと。危険な牌(筋)を増やすことで危険を全体に散らして個々の警戒度を下げていく、というのは戦略としてはありだと思います。

でもそんなことしたら相手が「でもここでわざわざ大ミンカンするってことは逆に真ん中の牌を釣り出そうとしているんじゃないか?」

とか思われるんじゃないか?とか思う人もいると思うんですがそんなことないです。漫画の読みすぎです。主に天牌の読みすぎです。

たぶんカンされると「カン?え?何?何なの?意味あんの?あー1翻つけて跳満にしようとしてんのかな?よくわからんわ。まぁ、どうせ降りるからいいけど。さすがに聴牌だろうし。」って感じになると思います。現実なんてそんなもんです。
















あれ?ってことはカンしたら降りられてしまうんじゃね?ダメじゃね?この5-8p数巡内なら出和了りも出来そうじゃね?

なのでやっぱりカンはしなくていいです。5sのカンが無い状況だったらカンしてもいいかもね!!

でも5sのカンがない状態だとドラ乗ってないので打点を求めて普通にカンするよね。

ってことは5sをカンしてなくて元々のドラが2pだったらカンしてもいいかもね!!ってことになるともはやこのスクリーンショットとは別の状況すぎてこの画像の意味なさすぎワロタ。




今日の結果
4121

34/3500
スポンサーサイト
編集 / 2012.01.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。