スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
段位の価値は
カテゴリ: 麻雀
勝つためには打ち方を改善しなければならない。

とはいえそれを自分だけで改善するのは難しい。

自分が最善手を選び続けることが出来ているとは思わないけど打っている時点では自分なりの最善手を選んではいるつもりなわけで。

そこが問題なんですよね。悪いところは直したい。でもどこが悪いかわからない。麻雀の難しいところです。

ざっくり考えてみたり他の人からの感想を聞くと僕は押しすぎなんじゃないかと思う。僕がちょっどどうなんだろ?と思う時は大体損な選択になっている可能性がある。いや、でもちょっとくらい押してもいいだろ、、、、押しすぎくらいがちょうどいいはずだ、、、


一人で考えていても進展がないのでツイッターで聞いてみた。

僕が微妙だなと思う場面を他の人に聞いてみて参考にしよう!!

例えば



@比嘉秀仁 これ仮に次巡のツモが2pとかだったら降りるの?教えて元十段!! via ついっぷる/twipple

↓↓↓

ひでひとえっくす@mekazettonn おりるよ



美しい。たった4文字。それでいてこの説得力。


つまり、、、、、、、どういうことだってばよ!!わかんねーよ!!わかんねーから聞いてるんだよ!!

しかし天鳳界では段位がすべて。元とは言え十段達成者の選択と僕の選択に差があるなら十段の選択が合っている可能性が高い。

ということはやはりシャンテン押しは罪ってことか。基本的に一向聴で押すのは不利。それは知ってる。でもこれくらいなら押してもいいかなぁと思っていたこれすらもダメということはシャンテン押しが許される局面というのは本当にいい手かラス目のある程度後がない状況くらいってことか。


ありがとう比嘉さん!!これからは積極的に降りるようにします!!新生メカゼットンにご期待ください!!











~5分後~

ばしゃうま@mekazettonn 東南戦の東場なら押してもそんなに平均順位変わらないと思うけどなー。振ったらラス率は増えるけど、あがれば連帯率上がるから押して良いと思うけど… via Twitter for Android



ゴメン比嘉さんやっぱ押すわ。


スポンサーサイト
編集 / 2012.01.06 / コメント: 11 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析
