Too Much Love Will Kill You
カテゴリ: 麻雀
アウト?


ゲーム終了させることの出来る状況なら押してもいい、とその昔僕が言いました。ええ。僕です。根拠はありません。

対面から上がれば飛び終了なのでフルゼンツ!!リーチとか!!無防備とか!!お望みとあらば Kill You!!

でも対面から上がればゲームセットとはいえ待ちはよくない。さらに対面に打ち込んで打点があると(そんなに無さそうでだけど分かんないよね。)今後の展開によっては3着落ちまである。

それに対して降りても大体トップだし、悪くても2着は行けるんではなかろうか?というところ。

そう考えると降りていいような気がしてきた。この話終わります。おやすみなさい。明日の更新でお会いしましょう。









































































































































よくこのオマケの文章にたどり着いたな!!ここまでスクロールさせる暇な人&ファンのためにもう少し突っ込んで考えてみよう!!

こちらの待ちが愚形とは言えリーチの情報も少なく手の短い下家もいるのでゼンツしても自分の放銃で終わりになるケースはそんなに多くなさそう。

さらに対面から上がればゲームセットではあるけれど対面からでなくても上がればほぼトップであろう。そう考えれば押してもいいかな?と思います。

まぁ、この辺は全部後付けです。実践では押したかったから押しました。それだけです。

天鳳はラス回避ゲームではあるけど常にその要素があるわけではありません。

いや、常にあるんですけどそればっかりじゃジリ貧になってしまう。

基本的には「ゲーム開始時はラス回避は特に意識せずトップを狙っていく。ゲームが終盤になるにつれてトップ率を下げてでもラス回避に比重を寄せていく」のがいいと思っています。

となるとまだ南1で全員の親が残ってるので押してもよくね?押した方がいいとは思わないけど押してもよくね?って感じかな。
スポンサーサイト
編集 / 2012.01.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

メカゼットン

Author:メカゼットン
天鳳プレイヤー。十段だったこともありました。

配信もやってます。
フレッシュ→
https://freshlive.tv/mekazettonn

ニコ生→

ツイッター
月別アーカイブ
FC2カウンター
  1. 無料アクセス解析